yutorianの日記

ゆとりヘルスケアマーケター日記 

お勧め書籍 "即戦力がつくビジネス英会話" [実務] ASEANヘルスケア海外マーケ 

今回は海外マーケ業務を行う上で逃げられないビジネス英会話に関する書籍を紹介。

 

 

 

海外営業になったばかりのころは、英会話にかよわなきゃと思いお金をかけて対面英会話に通ったこともありましたが、正直コスパが悪かったと感じています。もちろん対面の英会話ももちろん重要ですし、最近はオンラインでも安いビジネス英語が学ぶことはできますが、やはり基本はビジネスで必要な表現を頭でなく、口で覚えるくらい一人で練習することだと最近は感じています。特に毎日人と対面で英語を話すのはストレスなもので、英語は継続が命ということでこの書籍にたどり着きました。

 

①ビジネスでよくあるシーンを会話形式で適度な長さの内容で学習できるので飽きにくい。
②特にFocusで扱われている表現は非常に実務的に便利な表現が多い。
③内容の濃さ、取扱ビジネスシーン、学習形式、イラストなどを総じて他の書籍より継続しやすい。

 

騙されたと思って試してみてね! (^.^)