yutorianの日記

ゆとりヘルスケアマーケター日記 

”パーソン・オブ・インタレスト(字幕版)" お勧めAmazonプライムアメリカドラマ

このシリーズでは僕がよく英語の勉強の息抜きやフライト中の暇つぶしとしてとして多用するAmazonプライムで見れるアメリカドラマを紹介していきます!まずは"パーソン・オブ・インタレスト(字幕版)"!

www.amazon.co.jp

 

天才科学者フィンチ(人工知能開発者)と元CIA工作員でCIAのミッションに惑わされ生きる目的を失ったリースが出会い、人工知能を使い未来を予知しながら人の命を救っていく。悪用されるAIと対立しながらもいかに自身の正義を貫くか考え抜く天才科学者フィンチの思いが描かれている。

 

個人的な感想は主に下記3点。

  •  AIなどがバズワードとなり日々ニュースにもなる中、フィクションではあるがもうこんな世の中になりつつあるんじゃないかと考えさせられもした。
  • 天才技術者フィンチとリースの二人の時にシュールで時にシリアスな関係性にほっとしつつも毎回の激しいアクションに飽きが来ませんでした。
  • 人工知能もツールであり、使う側の邪悪さがそのツールの効果を邪悪にしてしまうんだと改めて人の意思の重要性なんかにも

 

ぜひフライト前にダウンロードしてフライト中に楽しんでみてね!(^.^)

 

www.amazon.co.jp