yutorianの日記

ゆとりヘルスケアマーケター日記 

”ニュースルーム (字幕版)" お勧めアマゾンプライムアメリカドラマ

前置き:アマゾンプライムビデオとはアマゾンプライム会員(アマゾンが3,900円/年, 月額プランは400円/月)に登録した人が使用できる、アマゾン関連サービスのいち定額ビデオサービスです。スマホandroidやアイフォン)からでもアプリで気軽に視聴が可能で国内・海外テレビドラマ、映画、アニメ、バラエティなど豊富なラインナップの激熱サービスです。正直、個人的には海外営業どうこうではなく、アマゾンで日用品や食品買う人は入る意味しかないと思ってます。

このシリーズでは僕がよく英語の勉強の息抜きやフライト中の暇つぶしとしてとして多用するAmazonプライムで見れるアメリカドラマを紹介していきます!

 

今日は"ニュースルーム (字幕版)"!

www.amazon.co.jp

 

報道というのは普段テレビで身近ですが、その現場でどのようにこのニュースが選ばれっているかやなぜこのような報道の仕方をするのかなど、些細な疑問は日々ありました。このドラマではテレビ局の視聴率に翻弄されながら、一時期は誠実な報道を避けていたニュースアンカーのウィルが、元恋人のプロデューサーとチームを組むことで真実を追求する報道に再度挑んでいきます。ただ、その個性的なキャラクターは中年男性なのに幼稚な性格が垣間見え、元恋人のマックに私的な感情でぶつかることも日常茶飯事。しかし、それでも放送が始まると時間内にビシッとおさめるプロフェッショナルな演出がギャップで素敵でした。紆余曲折ありながらも真実と良い報道を追い求め、チームで厚く議論しまとまっていく様子が印象的な素敵なドラマでした。アマゾン上では☆3.5でしたがもっと高くていいのではと個人的には思った作品です。

 

個人的な3ポイント感想。

  •  ウィルの幼稚さを、報道への熱さが凌駕してすごくカッコよく見えてくる。
  • ウィルとマックの元恋人が同じ報道チームで働く様子がキュンキュンします。
  • 昨今ネットでのフェイクニュースや、米大統領twitterでの報道機関への報復コメントなど報道に関して考えさせられる昨今に考えさせられる作品でした。

 

ぜひフライト前にダウンロードしてフライト中に楽しんでみてね!(^.^)

 

www.amazon.co.jp